商品技術企画デザイン

Product Planning & Design 商品技術企画デザイン

時代のその先を創る。

最先端のデザイン力と、データベース化された市場調査やベンチマーク結果による裏付けを融合させ、オリジナリティを創出する当社の商品企画・デザイン。先行開発から量産まで、関連する各セクションが連携して“ベスト”を追求し、高い性能・デザイン性・品質を兼ね備えた商品開発を目指します。そこに集結するのは、時代を見越す洞察と、デザイン、そして技術の力。私たちは常に世界NO.1レベルの自動車ホイールメーカーであるために、企画・開発段階から一貫し、付加価値のある良品開発に取り組んでいます。

世界レベルを照準にしたデータベースを先行開発から量産まで一貫して利用し、マネージメント・イノベーション効果を発揮。すべてにおいて、より高い付加価値づけを実現させています。

Planning

企画(オリジナリティ)

  • ノイズリダクション

    ノイズリダクション

    走行中、路面からの入力を受け、タイヤ内で空気が振動して共鳴音が発生するが、リム部にレゾネータ(中空部)を設けることで、軽量かつノイズ低減を達成。車両での対応が困難な気柱共鳴音の低減をホイール単体で実現。

  • 不等肉厚リム

    不等肉厚リム

    ホイール重量で大きなウェイトを占めるリムについて、車両性能と耐久寿命に影響が無い部位をフローフォーミング加工で減肉した不等肉厚リムを開発。軽量化と材料コストの低減を実現。

Marketing & Design

マーケティング&デザイン

  • ベンチマーク

    ノイズリダクション

    膨大なデータベースを活用したベンチマークは、比較分析のほか、品質や機能の改善にとどまらず、ビジネス・プロセスや戦略分野においても効果を発揮するものです。

  • ショールーム

    不等肉厚リム

    本社社屋内のショールーム。商品の特性を表したパネル展示や最新の自社商品などが展示されています。

pagetop